2017年8月3日木曜日

今回はみんなの家セカンドさんへ 朝倉のお菓子

忘れんメェ~募金 当初は九州のお菓子を送っていましたが、昨年より無駄なく活用してもらうために”ままカフェ基金”として寄付を積み立ててもらいながら、必要に応じてお菓子やコーヒーを購入してもらうようになりました。九州のお菓子は年に2回お送りすることになりました。

7月はお菓子を送る月でした。いろいろ考え、7月の豪雨で被災した朝倉市にあるハトマメ屋さんのお菓子を送ることにしました。名物のハトマメやゼリーなど、カフェの時に使っていただけたと思います。

 ハトマメ屋さんから少し先にある”道の駅あさくら”が開店したと聞いたので行ってみましたが、三連水車は遠く見えますが道の駅からは立ち入り禁止、子どもたちがたくさん遊んでいた広場は流されてきた泥や木でうず高く埋め尽くされていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿