2015年3月6日金曜日

3月7日 絆創幸4 被災地とものや募金でつながる


絆創幸4では、被災地のものをつなぐ ということで
つながりのかばんを販売します。

つながりのかばんは、使用済みの封筒を使ってろうそくの蝋を塗って丈夫に仕上げてあります。
双葉町を表す28という文字が手書きで書いてあり、ひとつひとつがオリジナルで個性あるバックです。楽しいおまけもついています。 ひとつ1,000円也~(30個限定)

被災地の障がいのある人たちも、力を合わせ頑張っておられます。

まず自分で使ってみて気に入り、商品を仕入れ皆さんにも実物を見てもらうことにしました。
もしも気に入れば購入して、どうぞたくさん使ってください。とても丈夫なバックですが、紙だからいつかは痛んで破れたりしますが、その時はまた購入して応援しましょう。高級なバックを買うことを思えばいくつも買えます。


チャリティー飲食コーナー 
玄関入り口両脇には絆創幸メンバーによるぜんざいとコーヒー。
そしてチラシには間に合いませんでしたが、太宰府げんき若者交流会のみなさんが、綿菓子で出店してくれることになりました。売り上げは全額、太宰府市を通じ姉妹都市の多賀城市へおくります。

そして、館内にはメッセージコーナーがあります。
            この忘れんメェ~ちゃんの顔を使ったメッセージコーナー
             忘れんメェ~ちゃんの顔がどんどん増殖する・・・!?


このメェ~ちゃんを始めとするチラシやカードで使用している手描きのイラストはOさんが描いてくれました。あーでもないこーでもないというリクエストに答えてくれた絆創幸のオリジナルキャラです。
いろいろな力で協力してくれる人がいて、絆創幸4ができあがりました。
本番まであとわずか、ラストスパートです!







0 件のコメント:

コメントを投稿