2015年3月5日木曜日

3月7日 絆創幸4 出演者について

3月7日の出演者についてのお知らせ


 音楽でつなぐ 10:30~11:20
ミュージックサークル スマイリー ミニコンサート

糸島、福岡市西区を中心に小学校、施設などへ音楽訪問。東北を支援するチャリティーコンサートも行っておられます。この日、糸島からかけつけてくださるスマイリーさん、大人も子どもも楽しめる曲目になっているそうです。


 .知ることでつなぐ 11:30~11:50
被災地を訪ねての報告   TEAM絆創幸 代表 横光 悦子 

絆創幸の代表者。昨年、一昨年と被災地の福島と宮城を訪ねた彼女は、現地の様子を自分の目で見て話を聞いているぶん、メンバーの誰よりも忘れない!という気持ちが強い。訪問で見たもの聞いたものを話してくれます。

 知ることでつなぐ 13:00~13:40
”日ごろからの備え 大切なお薬の話” 福岡県薬剤師会  竹下 洋平 さん

震災後、間もないころに現地に支援に行かれました。絆創幸2でも登壇され、現地の様子、お薬の大切さを伝えてくださいました。お薬手帳の大切さをその時に知りました。しかし時が経ち、備える気持ちもだんだんと忘れかけていませんか?大切な人の命を守る備え、必聴のお話です。


 思いをつなぐ 14:00~15:30
徳永玲子さんの読み聞かせ 14:00~14:30

テレビやラジオで活躍中の徳永さんは太宰府で育った方です。私たちのラブコールに応えてくださり、おいそがしい中、出演してくださいます。被災地でも読み聞かせをされた玲子さん。この日は3冊の本を読んでくださいます。1冊は”はなになりたい” この本はテレビ番組中に読まれ、号泣された方もたくさんいらっしゃると思います。あとの2冊はその場で選ばれるそうで、本当に楽しみです。

 
玲子さんは、エンディングまで残ってくださるそうです。絆創幸の締めは”祈り”という曲です。
どこかで聞いたことがあるラブミーテンダーのメロディです。歌詞を掲示しますので、どうぞ一緒に手話の会の皆さんと、手話をしながら歌ってください。


最後に、この絆創幸4は保健センターという市の施設をお借りして、市民有志が企画、市を始めとして関係各所に協力していただき開催しています。素人集団ゆえに行きとどかない所や思わぬハプニングがあるかもしれません。そんな時にも笑ってお許しいただけたら幸いです。
私たちと一緒にどうぞ被災地を思い、忘れない気持ちを持って3月7日を一緒に過ごして頂ければと思います。 




 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿