2012年5月9日水曜日

やりますよ!絆創幸2

去る3月3日に開催した「東日本大震災チャリティーイベント 絆創幸」その中で行った報告会”伝えあおう”のパート2を行うことが決定しました。

IMG_2417_20120308163659.jpgIMG_2409.jpg
IMG_2433_20120312103246.jpgIMG_2422.jpg

今回は、3月にお話いただいた「おおた歯科クリニック」の太田院長と新たに「中央薬局おおざの店」の薬剤師竹下さんの医療の専門家お二人からの報告。それぞれ昨年4月と5月に南三陸町に行かれた際に感じてこられたことをお聞きして、医療・防災・地域連携など、日頃の備えを考えます。
身近にある見落としていること、気付かないけどとっても大切なこと…たくさん教えていただけます。地元にこんな熱い!素敵な人がいらっしゃることを知るだけでも、とっても嬉しくなりますよ。快く講師を受けてくださったお二人に本当に感謝します。
他にも「絆創幸」のその後のお話。「つながること」をテーマに参加者同士でゆるりと意見交換を行う時間もあります。




          絆創幸2 伝えあおう!

           ~人をつなぎ・命を救う~

    
日時    7月8日(日) 13:00~15:30 ( 開場 12:30)
   
会場    いきいき情報センター   2F 多目的ホール
        〒818-0125 太宰府市五条3丁目1-1  
 
参加費・事前申込   不要
  
講師     おおた歯科クリニック(太宰府市大佐野)
            院長  太田 秀人 氏

       中央薬局 おおざの店(太宰府市大佐野)
                 竹下 洋平 氏



問合せ    協働わーくす エ・コラボ  090-3320-2935


いきいき情報センター P有
                    


昨年11月に医療関係者向けにお二人が話された報告会に参加させていただきました。その時にお聞きしたお薬の話や、口の中の話…これは、絶対にたくさんの人が知っていた方がイイ!!!と思ったんです。それが実現できることになりました。聞かないと損しますよ!ぜひぜひご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿