2012年3月22日木曜日

絆創幸 みんなでごはん 

これまだスタート時点です
このあともどんどん色々なものが集まり、テーブルの上に乗り切りませんでした!
SANY0098 - コピー

本日はエ・コラボ小屋で絆創幸の実行委員会の反省会という名の懇親会
会計報告をして、後は楽しい楽しいごはんのじかん。女性ならではの1品持ち寄り方式。入れ替わり立ち替わり12名、人が来ると同時に食べるものも増えて、もうメニューのバリエーションも量もすごいことになりました。豪華なオードブルやお煮しめ、チラシ寿司・・仕出しで頼んだようなお料理は、手話の会さんの方々の手づくりビール持って、お花見に行きたーくなりました。

絆創幸のこと、東北のこと、地域のこと、料理のレシピや今後のこと・・・たくさん食べて、たくさんしゃべる。ひとりひとりのことがもっとわかって、参加者同士が違うところでまたつながっていたりして、ますます仲良くなれました。できることが違うからこそ繋がることが必要だし、それが良かったとドタバタが言っていましたが、本当にそうだと思います。今日のテーブルのように料理もいろいろな種類や色や味があるほうが、賑やかで美味しい、みんなで食べるからもりもりより美味しく食べる(笑) 心もおなかもいっぱい、楽しいごはんになりました。またやりたーい!!みんなでごはん

0 件のコメント:

コメントを投稿