2017年1月30日月曜日

第21回忘れんメェ~募金 集計

2017年最初の集計
5337円でした。
先月分、今月分と合わせ1万円を、ままカフェ基金として送金します。
そして、また3月がやってきます。話し合いの結果、今年はイベント的なことは行わず、自分たちで防災について学び次につなげようと思っています。

2016年12月26日月曜日

第20回 忘れんメェ~募金 集計

忘れんメェ~募金 第20回目の集計を行いました。
月1回の集計の時、5千円以上になればいいなぁとみんなひそかに祈っています。
今月5571円、目標達成できました。

2016年最後の集まりということで、その後みんなでご飯!
お料理上手、しょぼいの嫌いなEさんが用意された昼食
豪華な寄せ鍋、筍の土佐煮、小松菜の炒め物、オムレツ、アジの南蛮、そして中華ちまきと素晴らしいメニューに舌鼓♪もうお腹いっぱいになりました。本当に美味しかった!!おごちそうさまでした!さぁ来年も頑張るぞ!!







2016年11月28日月曜日

第19回 忘れんメェ~募金集計 

11月5.6日の太宰府市民文化祭のバザー出店時にいただいた募金も加えて集計しました。

ご協力いただきありがとうございました。

募金額は6156円でした。

              
             先月の分と合わせて、”ままカフェ基金”へ送金をいたします。

気が付けば今年もあと1ヶ月余り、振り返りやそれぞれの日頃の活動の話などもして話が弾みました。


2016年11月5日土曜日

文化祭テント村に出展

team絆創幸で文化祭テント村に出展し、パン、おにぎり、飲み物の販売をしました。お天気に恵まれ、時々販売、いっぱいおしゃべりの楽しい1日でした。楽しすぎて写真を撮るのを忘れていましたが(笑)パン売り切れ間際に思い出して写真を撮りました。
応援に来てくださったHさんや声かけ上手なEさんのお陰、そして人の良いスタッフの皆さんの爆買(笑)でおにぎりとパンは、完売しました。ありがとうございました!

「絆創幸の募金をしてますよ。チラシを友人に配ってみんなで集めています。1円やけん言いやすいですもんね」と声をかけてくださった女性がありました。私たちの気持ちをきちんと汲み取っていただけていて、とても嬉しかったです。毎月福島にきちんと送っていますとお話しすると喜んでくださいました。今日も数人の方が募金をしてくださいました。

明日日曜日も同じ場所で販売しています。売上金は、絆創幸の活動費となります。行かれる方は、お立寄りくださいね。




2016年10月25日火曜日

第18回 忘れんメェ~募金 集計 

 18回目となる”忘れんメェ~募金”の集計を行いました。Fコープさんでの交流会の時にいただいた募金などもあり、今月は5,792円でした。ご協力ありがとうございました。今回分は”ままカフェ基金”として次回分と合わせて送金します。
太宰府市民文化祭のフリーマーケットに出店します。
パンやおにぎりを販売します。
 
開催場所・会場 プラム・カルコア太宰府 (露切公園)
開催日 11月5日(土曜日)、6日(日曜日)
お立ち寄りくださいネ!



2016年9月15日木曜日

第17回 忘れんメェ~募金 集計 

忘れんメェ~募金 第17回目の募金を集計しました。
金額は5,467円でした。
ご協力ありがとうございました。

今回は”ままカフェ基金”として送ります。


  集計後は、8月28日に行った絆創幸5のアンケートの結果を見ながら反省会。大雨(警報も発令されるくらい)の中での開催でしたが、たくさんの方の参加がありました。各テーブルで話題になったことなど報告をしつつ、次回に向けての案も出ました。次回は11月の太宰府市民文化祭のフリマブースに出店します!






2016年9月10日土曜日

第2回ケアカフェだざいふ 開催のお知らせ


絆創幸5の中でもお知らせした”ケアカフェだざいふ”第2回目開催のお知らせです。暑く、熱く盛り上がった1回目、さらに2回目はトークで盛り上がることが予想されます。
開催日
10月15日(土)16:00~18:00
場所は 山かげ亭 (太宰府市連歌屋2-7-1)

太宰府で安心して暮らせること、住み慣れた地域で自分らしく住み終えることのできるまちにしたいという思いで始められたものです。2回目のテーマは「認知症」 もしかすると自分も介助者や認知症になるかもしれない。なった時にも相談したり安心して暮らせるようなサポートがあれば、心配や不安は随分と軽減されるはずです。おしゃべりは苦手な方も話を聞くだけでも情報を得られますし、なにより地域の中でつながりをつくりに、どうぞ気楽に参加されてくださいね。